真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2017年を振り返る

 毎年恒例の一年の振り返り。

  前厄でした。が、そこまで大きな事象はなかったような、あったような。結局来年の方が大変な本厄なので……。慎ましくまじめに生きていこうと思います。

 プライベート面はまぁいろいろと。ぱっと見はいつも通りです。社交的なのと引きこもりの波が交互に来てますが、基本的には人と一緒に遊ぶのが好きなタイプなんだなと思ったりなんだり。

 仕事面もいつも通りです。いつも通りがいいのかどうかはさておき。来年はもうちょっと新しいことをやっていきたいな……。ちょっと気持ち的な余裕が全体的になかったかなぁ。

 オタク的趣味方面は、エオルゼアとキンプリにSideMがググイッと入り込んできました。アイマスSideMはいいぞ。

 SideMには1stライブの配信で落ちたので、中の人と楽曲が好き!みたいなところとかありますが、キャラクターの関係性もイイ……! いい沼です。引き続いていく沼ですが、お財布は有限なので死なない程度にやっていきたいです……。3rd Live行けたらいいなぁ…。

 健康的?not二次的?な趣味方面は、夏コミに本を出せたのと自転車でしょうか。来年の夏も何か本の形に出来るといいなぁ。自転車の方はまだまだこれからー!という感じです。一般道がこわい。自転車もっと乗って、体を引き締めていきたい所存。

 

 そんなこんなで、一緒に遊んでくれる人たちに感謝です。また今後もいろいろと世界を広げていきたいので、来年もどうぞよろしくお願いします。

 では、よいお年を~!