真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

鶏餃子専門店 赤坂 よ志多

■鶏餃子専門店 赤坂 よ志多 http://www.yoshidafood.co.jp/ http://r.gnavi.co.jp/b762400/ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13034861/

相方が「TVで見て、美味しそうだったから行ってみたい」と言っていたので、行ってみました。 初めて、赤坂で降りました。 赤坂Sacasやら、TBSやらあるようですが、夕飯の時間だったのでそっちを見に行くことなくお店へゴー。 想像よりも小さいお店でした。 鶏餃子屋だけど、鶏料理が売りのきれいめ飲み屋といって問題ない感じ。

2008_07270012

名物の「よ志多焼餃子」は、しそ・ニンニクなしorありが選べるそうです。 まず二人前頼んだので、なしとありを一人前ずつにしてもらいました。 ニンニク好きとしては、ありの方が断然美味しい。 1つ1つが小さめのひとくちサイズです。個人的には、普通の餃子サイズが良かったなぁ。 中の肉汁を味わいたかった。 お土産にも出来るみたいですね。

餃子以外にも鶏料理が色々とあります。 「ささみとアボガドのわさび醤油和え」や、「総州古白鶏のたたき」を頼みました。 さっぱりしてて美味しかったです。 焼酎や梅酒の種類は色々ありました。 〆に「鶏スープの熱々中華そば」を食べましたが、このスープが美味しかった。

近所にあれば、時々行くお店にもなるのだけれども…。 赤坂は、なかなか来そうにありません。


鶏餃子専門店 赤坂 よ志多 東京都港区赤坂2-14-12 高橋ビル1F TEL:03-3583-5046 営業時間:月~木、土11:30~14:00 17:00~23:30 金・祝前日11:30~14:00 17:00~翌05:00 定休日:日曜・祝日