真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

とん太に行ってきたよ

■とん太 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13003984/

超おいしいと噂のとんかつ屋さん「とん太」は、高田馬場にあります。 @meke_mekeさんに教えてもらったお店。 期待しつつ行ったのですが、これが期待を裏切らなかった!!!

正直、これまで食べてきたとんかつの中で一番美味しかった!!

お店に着いたのは土曜の20時過ぎ。 こんな看板が目印。

満員の店内。材料切れで、自分らの後ろの組までで営業終了。

何とか残っていた特ヒレと特ロースをそれぞれ注文。

置いてある二種類の塩を味わったり、

ゴマをすったりして待つ。

そしてやってきたのが特ヒレ定食!

こっちは、特ロース定食!

私は特ヒレ。 まず最初の1枚は何もつけずに食べることをオススメされているので、そうしてみる。 さくふわ!!! まさに、サクふわ!!!

肉なのにフワフワってこういうことか!あふれ出す肉汁!!! ズガーンと感じる衝撃。

やばいね。とんかつってこんなに美味しかったんだって思った。 次は塩をつけて食べると、肉の味がシャキーンってする(`・ω・´) コショウ、ソースとつけてみたけれど、何もつけないか、塩かなぁ…私は。

レモンも添えてあったけれど、レモンなくていいや。というか、衣のサクサク感って超重要だ。これ。 (ちなみに、私は揚げ物に大概レモンかける方である。が、それでも無くていいと思ったんだ!!)

特ロースも食べてみた。 こっちもこっちで、脂があってとんかつ!って感じ。個人的好みはヒレだなぁ。うむ。

というわけで、すんごい美味しかったです。これはまた行くこと決定。 店内は狭いので混雑時は少し待つかもしれないけれど、これは是非一度行くべきっ! あー、おいしかったよ~~~~ぅ