真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

雪と自転車と佐渡ロングライド

 ここの所、関東は雪が降ったりでグッと冷え込んでますね。自転車に乗れない日々はちょっとつまらない……。そして増える体重……。

 そんな中ですが、2018年の佐渡ロングライド参加申し込みが開始しています。

2018スポニチ佐渡ロングライド210公式サイト

 210kmのAコースは走る資格がないので、130kmのBコース、100kmのCコースが対象です。(Aコースは過去5年以内の佐渡ロングライドA・B・Cコースまたは100km以上の大会実績が必要な為)
 色々と家庭内で調整した結果、100kmのCコースで申し込み完了です!! 同居人氏と一緒に走るよ。同居人氏はクロスだけど走れるって信じてる。

 坂込みの100kmはまだ未知の領域。ドキドキです。走ったら後泊なしで両津港から帰る予定。結構エクストリーム感がありますが、にゃんこ達が待っているのでやむなし。

 ブリカツ食べたいし、ナガモ(地方によってはギンバソウ、ギバサ)汁もおいしいし、イカそうめんもいい。いかに効率よく美味しいものを食べて帰るかを追及したいと思います。

 長距離を二人で輪行とか、遠征とか、早起きとか、結構ドキドキする要素がたくさん。いろいろと準備していくぞい!