真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

あけましておめでとうございます2019

恒例のやつ。

 

 今年は年明け早々にインフルエンザA型にかかりました。予防接種してたけど、かかるときはかかるね。重症化しなかったけど、頭痛・38℃くらいの熱・筋肉痛・のどの腫れのあたりは一通り。寝ても1,2時間ごとに起きてしまうのは辛かったな……。「症状を緩和させて休む」ってのは大事なんだなと思ったよ。症状の緩和が治療に直結しなくても、それ以前に体力の確保って必要なんだね……。

 そういうわけで、今年はまだ初詣に行けてません。早めに行っておきたいなぁ……。

■抱負

  • 安全と健康に気をつける

■今年したいこと

  • ライドイベント参加
  • 夏コミに向けて入稿
  • ダイエット
  • 節約

 毎年同じような内容だけど、それは常に同じ願いということでひとつ。

 

 ちなみに、年末はC95の3日目にぴゃっと行ってきてました。やっぱりコミケは楽しい……。ゲットできた戦利品もどれも良かった!