真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

あけましておめでとうございます2010

新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さてさて、毎年恒例今年はこんなことしたいなーリストです。

  • 色々と観に出かける!
  • 自分が気に入る写真を撮る!
  • 資格を取る!
  • 貯金する!

以下、意気込みやら詳細やら。

色々と観に出かける!

去年から引き続いて、色々と興味を惹くイベントに参加してみたり、気になる場所へ赴いたりしてみたいですね。 去年は、 ・スノボ ・執事喫茶 ・猫カフェ ・沖縄旅行 ・ビール工場見学 ・日本酒フェスティバル ・首都圏外郭放水路見学 ・大橋ジャンクション建設現場見学 ・東京ゲームショウ2009 ・DIGITAL CONTENT EXPO 2009 ・オクトーバーフェストヨコハマ ・山梨ヌーボー祭り2009 ・原画展とか個展とか ・コミケ などなど色々行きましたねぇ。今年も、○○見学は積極的に行いたいところ。 あと、ミュージカル観たいです。

自分が気に入る写真を撮る!

実家で、アナログ一眼レフをゲットしてきました。

ボディは、PENTAX MZ-5です。 レンズは、SMC PENTAX-FA 28-80mm/F3.5-5.6だけ。 初めてのMyフィルムカメラ。最初はフィルムの入れ方もよくわからなかったですw 運用のコストが掛かるので多用は出来ませんが、ちょっと挑戦したいと思います。

もちろん、D60にも活躍してもらう予定。物も人も撮りたい…。 カンファレンズ仲間の皆様、今年もよろしく。

資格を取る!

仕事で使うだろうしとか、折角制度あるしとか、勉強した証とか、むしろ勉強するように追い込むとか、まぁ色々と理由はあるんですが。 折角なのでOracleの資格を取ってみようかなと思っております。まずはBronzeだお。

貯金する!

毎年言っているけど…。 去年は、自炊率がこれまでよりも若干上がりました。自炊の楽しさも感じつつあります。 その調子で自炊をし、貯金したいですね。

その他色々

・荒川市民マラソンに出場するんで、完走したい。 ・blogをもうちっとこまめに更新。食とかゲームとか写真とか、そんな感じで気楽に。 ・FF14楽しみすぎる。適度にがんばっちゃう。

まぁ、そんなこんな小さなことから大きなものまで叶えてみたいなぁと思うわけです。 抽象的なことは評価しにくいですが、わかりやすいもの(資格取得やマラソン完走)は振り返りやすそうですね。 年末にまた振り返りたいと思います。

ではでは、今年もよろしくなのでした。