真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

師走だ~

 明日で仕事納め! まだいくつかやらなきゃならない仕事があるけれど、まぁもう整理整頓モードです……。11月後半から12月はバタバタしていたので落ち着かなかったけど、ぼちぼち落ち着いた気持ちになれてきました。実作業がどうこうも大事ですが、気持ちの上でどうかも大事ですね(自分は)。

 

 全然自転車乗れてないし走れてもいない代わりにリングフィットアドベンチャーやってます。コツコツ続けるぞ!というわけで、やれる日は出社前と晩ご飯食べて食休み挟んでからの2部構成で。やれない日はまぁやれそうなだけやってみるという緩めの感じで。それでも週の半分くらいはやっているのでした。細く長く続けようね……。 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

 その他のゲームもやりたいのだけど、なかなかできてないところ。年末年始は積んでいるやつをもりもりと遊んでしまいたい!! 具体的に上げると、借りて途中で止まっている喧嘩番長乙女、ライザのアトリエ、Return of the Obra Dinn、Detroit: Become Human、十三機兵防衛圏……。どう考えても年末年始で終わらなさそうですね。知ってた。

 特に十三機兵防衛圏は色々と好きな要素が盛り込まれているので興味津々です。428のような群像劇 が大好きなんだよなぁ……。苦手なシミュレーション要素は難易度選択を一番楽にすることで乗り越えたい。…が、とりあえず手を付けてあるゲームを優先してやっていくぞいぞい

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

 キャンプやりたい熱もあったりして、とりあえず小さなところからの挑戦をやっていくつもりです。具体的に上げると、ベランダでアルファ米のご飯をお湯で戻して食べつつお茶しつつKindleで読書。

 サイバーマンデーでゲットしたKindle whitepaperで銀河英雄伝説の小説を読んでいたりもします。今は4巻の途中。何となく読んでなかったし、何となく読み始めたら面白くてズイズイと進んでます。小説はやっぱり電子ペーパーで読むのがジャスティスだと理解しました。防水なのも嬉しいです。 

 キャンプは春にはレンタル用品交えてでもいいから、一度トライしてみたいところ。テーブル持ってないから欲しいなぁ。SOTOかスノーピークか……。あと、ゆったりできるチェアも欲しい。チェアワンかスワルスエックスかなぁ……。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 ほんと物欲限りない。宝くじで一発あててやろうと思ったけれど、気づいたときには販売終了していたしな……。ざんねん。