真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

憧れの「ザ・リッツカールトン東京」のクラブラウンジで食べて飲んでぐだぐだしてきたよ!

※泊まってきたのは2020/11上旬です。その時の状況による記録です。

 ちょっと前にTwitterで卒業旅行替わりにリッツカールトンでお泊りしてきた~というようなツイートを見ました。そこで初めて「クラブラウンジ」とか「フードプレゼンテーション」とかを知る。
 ステキな専用ラウンジで5回の軽食提供&ドリンク飲み放題……。え、すてき。飲み食いぐだぐだするには最高のシチュエーションです。

 GoToトラベルが東京都も適用になり、この機を逃したらなかなか行けなさそう!!!!! と思いまして、あらゆる手を尽くして予約して行くことにしました。
 結果から言うと、おかげさまで手頃な感じで行けたと思います。でも、また遠くないうちに行きたいなぁ♪と思えるような素敵な体験でした。(お仕事がんばるぞい。)

 色々書きたいけど長くなるので、ここが最高だったよ!!!を挙げていく。

全部うまい

 どの軽食もおいしかったです! 割と数時間置きに軽食タイムとなるので、1つ1つが量が少なくても常にお腹が満たされている感じがある。ラウンジでなら何をどれだけ飲んでもOKなのは安心して飲めちゃうので好き…。

https://image.midnightblue.jp/blog/16072495060340.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072495377352.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072495309311.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072495913866.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072496050707.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072496189808.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072496249519.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072496307270.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072497030274.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072497176916.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072497124025.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072502971210.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072497289918.jpg

 

 ルームサービスも頼んで食べちゃったけど、のんびり部屋で食べるのもいいものですね。(ちなみにルームサービスは地域共通クーポンで支払い可能でした)

https://image.midnightblue.jp/blog/16072503860321.jpg


さすがのホスピタリティ

 一流ホテルのホテルの方々は親切でした。平日とはいえクラブラウンジは満室で忙しそうだったのにな。ありがたい~
 あと、革靴の靴磨きサービスが無料で受けられる。ありがたい。ブーツぴかぴか。(日々手入れしておかないとなぁ…) モーニングサービスの紅茶も寝起きにありがたい~。


夜景最高

 わたくし、夜景が大好きなんですが…。時間の移り変わりによって夜景が変わっていく様子をずっと部屋で見ていられるのが最高ですね。最高過ぎて夜遅くまで起きてた。

 夜早いうちの夜景はオフィスビルの灯りが多いんだけど、徐々にそれが消えてきて、マンションの家の灯りが増える。そして夜が更けていくとそれもまた減っていき、高層ビルの赤いランプが目に付く深夜の夜景に。ああああああああああ、どっちもよい~~~!!!!!!!!

 夜景をうまく撮れるようにスマホ用の三脚持っていけばよかったと深く反省しています。タイムラスプ動画とか撮ったら最高だったんだろうなぁ……。

 撮影場所は同一じゃないけど時系列に写真ぺたり。

https://image.midnightblue.jp/blog/16072495695424.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072495785485.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072496484961.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16072496660073.jpg


部屋が広いし、ベッドがふっかふか

 部屋が広いし、洗面台が2つあるし、なんかすごかった。シャワールームと湯舟が遠いのは欧米的なんだろうなぁ。ふしぎ。ベッドの向かいにあるテレビがめちゃデカかった。


 とまぁそんな感じで、とても楽しかったです。なんやかんやクラブラウンジはお客さんでいっぱいだったし、あんまり緊張とかせず済んだなぁ。ホテルのメインダイニングとかバーとかだとちょっと緊張しちゃいそう。いつか行ってみたいけどもね~。

 いやー、またいけるようにお仕事がんばりまーす。