真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

「キャンプラビット」で秋晴れキャンプしてきたよ

 晴れのキャンプだよー!!! 友達とソログループキャンプしてきました in 那須。なんやかんやで3回目の「キャンプラビット」。これまでずっと雨だったけれども、やっと晴れのキャンプとなりました。やったぜ。

 キャンプ場自体はとても設備のいい気持ちいいところなので言うことなしです。

https://image.midnightblue.jp/blog/16679140285610.jpg

 今回は夜が冷え込む予報だったので、防寒具もりもりにしたら荷物がしんどかったのが個人的に大きな出来事かな…。数日、肩と太ももにダメージを負いました。

 結局使わなかったブランケットとかあったし、荷物の見極め難しい。特に集合地点までの移動を考えると、多すぎてもキツイ。レンタル出来るものはレンタルしちゃうという割り切りも視野に入れるのが良さそうであるね。

https://image.midnightblue.jp/blog/16679140364231.jpg

 紅葉も見られてよい秋キャンプですわん。ちょっと寒くなってもやっぱりビールはうまいのだった。

 今回は主にBBQコンロで肉を焼き、使い捨てのアルミ鍋で鍋やらおでんをしました。アルミ鍋大活躍の回。この経験は今後に活かしたい所存。特に荷物減らしたいときは尚のことよいね。持参するコッヘルを減らせるのが嬉しいかも。

https://image.midnightblue.jp/blog/16679140777383.jpg

 この季節、朝の焚き火はあった方がよいのは間違いないな~と実感。あったけぇ、ありがてぇ……。朝ご飯は完全に撮り忘れてるけど、カレーメシ。あいらぶカレーメシ。

 立地のおかげか天気のおかげかはわかってないけど、結露も夜露もあまりなくて撤収がめちゃ楽だったのも良かった。地面においても大して汚れないのほんと助かる。タープとかテントとか畳むときどうしても地面ずりずりしがち。

 

 チェックアウト後は日帰り温泉であったまって、ぴゃっとランチしてシュッと帰還ですよ。渋滞発生する前に逃げ帰り成功した。

 そういえば、レンタカーの車両がちょっと大きめだったので乗り心地快適だったな。その分、燃費の悪さは顕著だったのでやはりそこはトレードオフを実感したわん。普段つかわないUIのカーナビ、それはそれでちょっと面白い。

 

 年内のキャンプはこれで終わりかどうか微妙だな~。秋から冬は防寒対策さえどうにかなれば結構過ごしやすいと思うのでもうちょっとしたさがある。今年は去年ほどキャンプ充出来てないのもちょっと悔しいところ。結局これで3回だ。(まだblogに書いてないが3月に行ってる)

 何だかんだあって忙しかったので仕方ないんだけどね。うぺぺ。