真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2021年のキャンプまとめ・その1

 去年のキャンプまとめられてなかったなぁ…。なんとなく書きにくかった。

 しかしながらblogを続けて思うのは見返せる強さ。継続は力なり。というわけで、ゴリゴリっと写真をあげて簡単にまとめて書いていくぞー!!

【3月】ふもとっぱら

 友達と行ったキャンプ。初日は曇りがちだったけど富士山が見えてテンションあがったな~。やっぱ何度見ても富士山テンションあがっちゃう。予約絞っていたのもあってか、めっちゃ広々しててよかった。売店などもあって生ビール飲めたのが最高だったね。

 翌朝は雨の中撤収。地面もぬかるんでしんどかった……。晴れたら最高のキャンプ場だと思う。

 今度また行きたいけど、またどんどん過密になっていくのかなぁ…。フリーサイトで過密な場合のおとなりとの距離感ってよくわからんのでつらいところはある。

https://image.midnightblue.jp/blog/16432826374110.jpg 

https://image.midnightblue.jp/blog/16432826521141.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432826712522.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432826917093.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432827132324.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432827227105.jpg

 

【7月】山中湖 みさきキャンプ場

 同居人氏とのデュオキャンプ。東京オリンピック2020の直前&ロードレースコースが山中湖周辺ということもあって、周辺はロードレースを楽しみにする人や関係者が多かったな。移動中にオーストラリアの選手が試走しているのにも出くわしたりして感慨深かったし、ロードレース競技を見た時も「ここ行った!」があって楽しかったなぁ。

 肝心のキャンプの天気は晴れで最高でした。富士山も雲をたなびかせて雄大でしたわぁ。そして初湖畔キャンプ! よかった~。標高高いので夜中はちょっと肌寒かったかな。施設改修のための閉鎖前ってことでまだ設備は古いままだったけど立地のよさを味わえてよかったな、ほんと。

 帰りは三国峠を通って東名使って帰ったんだけど、三国峠よかったな~。自転車乗ってる人もめっちゃいた。(超大変そうだった) 山梨のほうとうも食べられてよかった。

https://image.midnightblue.jp/blog/16432828845469.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432828080566.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/PointBlur_20220127_204056.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432828486588.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432828936610.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432829150221.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432829299612.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432829503213.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432829814614.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432829906975.jpg

 

【9月】キャンプラビット2回目

 友達と行ったキャンプ。キャンプラビット2回目で、また雨…。雨に強いサイトのキャンプ場なのでそこはとっても良いんだけど、予報に反して全然晴れなかったな。そのため、写真もあんま撮れてない。

 でも、焚き火やって飲んで食べたった。晴れた日にまた行きたいところ。

https://image.midnightblue.jp/blog/16432830152776.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432830310367.jpg

 

【9月】志賀高原 熊の湯キャンプ場

 ゲーム仲間のキャンプ部で行ったキャンプ。午前中に私以外のメンツがキャニオニングを楽しみ、午後からキャンプっていう。メンツのうちの1人は輪行して草津側から渋峠通ってきてるのがつよつよだったなぁ。

 みんながキャニオニングしている間、私は周辺をソロ散歩してました。ガチで熊出るあたりだったらしく、ハイキングは断念して大きな通り沿いを散歩だったな。それでも緑があってよかった。

 お昼食べてからキャンプ場にチェックイン。キャンプ場は夏のゲレンデなので結構坂があるのだった。いい場所を取られていたので、ちょっと上の方に陣取る。おかげさまでトイレに行くのもトレーニングだったな…。

 各人持って来た食材で料理だったので、それぞれのキャンプスタイルや個性が出てたのが楽しかったなぁ。ギアとか料理に出るよね~、個性。

 そういえばテントレンタルしたメンツがいたけど、レンタルテントがスノピのアメニティドームでめっちゃ快適そうだった。この経験が私を「ツールームテントほしい状態」とさせたのであった。

 翌日現地でお別れして、まだ行ってない渋峠経由で帰ったった。途中、横手山の自動スロープとかに立ち寄ったりして楽しかったな。そして渋峠の雄大さよかったな~。昔、林間学校で白根山行ったんだけども人が立ち入れない場所になってたね。噴火の恐ろしさよ。車の中から写真撮ったけど、全然よく撮れなかった。ざんねん。思い出は心の中に。

https://image.midnightblue.jp/blog/16432831011090.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432830672968.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432830877089.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432832715910.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432831311021.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432831414612.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432831537673.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432831912114.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432832001755.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432832080566.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432832183967.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432832464628.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432832613739.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432833282241.jpg

 

残りはその2へ続く…。