真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2021年のキャンプまとめ・その2

2021年のキャンプまとめ・その1からの続きだよ。

【10月】ogawa GRAND lodge CAFE

 東京都の小平というところに小川キャンパルの路面店併設カフェがあると知る。2Fにあるカフェの座席はテントになっているということで行ってみることに。

 ワンポールテントめっちゃかわいい~。まったり快適キャンプに思わず思いを巡らせてしまいます。料理のお値段は強気ですが、コンセプトカフェと思えばこんなものだなと。

 そして食後は1Fのキャンプギアをくまなくチェックできてしまうっていう…。ここで目を付けていた小ぶりなツールームテント「ティエラリンド」をガッツリチェック。ほぼほぼ購入が決まります。

https://image.midnightblue.jp/blog/16432833788982.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432833877083.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432834071424.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432834134955.jpg

 

【11月】御宿ドローン&キャンプ

 友達と行ったキャンプ。初めてのところでどんな感じかソワソワしたけど、広々とした区画サイトが最高だった。隣との距離があって、気兼ねなくのんびりできるのが最高。今回は「料理に凝らず、のんびりする時間を増やすぞい」というキャンプだった。そこそこ達成できたのでは。鍋が楽でいいなという結論に至る。

 朝、軽めの雨に降られたのは大誤算だったな…。雨装備なんも持ってってなかったので。とはいえ、ほんと軽かったのでヨシ。帰りはお魚屋さんが経営している食堂で刺身定食。刺身美味しかったな。御宿は高速から下道を走らないとだったけど、千葉は近いね…。

 御宿といえば「月の砂漠」の歌のモチーフになった砂浜があるんだけど、一緒に行ったメンツで誰も「月の砂漠」を知らなかったのが結構ショックだったな…。歌謡曲かと思っていたけど、分類は童謡らしい…。

 

https://image.midnightblue.jp/blog/16432834422316.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432834580787.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432834648768.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432834818019.jpg

 

【11月】館山 OUTLAND

 同居人氏とのデュオキャン。館山の里山の奥にこじんまりとあるキャンプ場へ。薪使い放題だったけど、意外と使わなかったな。

 そしてここでは個人的ビッグイベント。ティエラリンドの初張りです。結構簡単にできたのがよかった~。そしてまた明け方に軽く雨が降ったのは大誤算でしたね…。でっかいフライシートは乾燥が大変…。しかしながら快適だった。テント内で立てるのが最高!!!!

 キャンプ場自体は小さいのでとなりとも近い。おとなりの若者が夜もちょっと喋っているのが聞こえたりしたけれども、特に困ることもなくサクッと寝られた。わっしょい

 翌日は人気があるらしい生姜醤油ラーメンのお店でラーメン食べた。美味しかったなぁ。生姜醤油のラーメンって長岡系ラーメンが個人的に馴染み深いのできらいなわけなかった。

https://image.midnightblue.jp/blog/16432835319722.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432835251661.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432835395073.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432835470064.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432835602535.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432835658516.jpg

https://image.midnightblue.jp/blog/16432835747697.jpg

 

 よしよし行ったキャンプは大体書いたぞ。2021年もそれなりにキャンプ出来てました。2022年もキャンプしたいぞう。キャンプしやすい世の中でありますように(祈り)