真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

2022を振り返ってみる

 もう大晦日ですね! なんだかあっという間に一年が過ぎ去った気がする。今年もお世話になりました。2020、2021と振り返り記事書いていたので、続けますぞ。

 

いろんな出来事

  • FF14コラボのスクエニカフェに行く(1月)
  • 台湾茶に感動したりする(2月)
  • 原始村で友人とキャンプ(3月)
  • 久しぶりに帰省する、40代突入(4月)
  • サフィール踊り子号に乗って伊東温泉旅行(5月)
  • THE PRIMALSのライブ参戦(6月)
  • 友人の結婚式参列(7月)
  • 新型コロナウィルスにかかる(8月)
  • 口から胃カメラ、谷川岳に観光へ行くも濃霧、スナネコに会いに行く(9月)
  • 長野の戸隠で長野勢とキャンプ(10月)
  • 那須高原で友人とキャンプ、ポッドキャスト祝1周年(11月)
  • 結婚しました、エオコン最高(12月)

 色々あったような、なんかもう覚えてないような……。

 新型コロナウィルスのオミクロン株が猛威を奮っていた夏にかかってしまい、自宅療養してたから夏休みはそれで潰れていましたね。検査キットは家に常備が良いと思いました。

 仕事はまぁボチボチやれてるかなぁというところだけど、メンタル面はやっぱりちょっと不安定かなと。

 

出来なかったこと

  • フレンドと飲み会・ボドゲ会
    • キャンプは出来たけど、みんなで焼肉とかボドゲとかそういうのはまだできてない…。ボドゲ合宿もやれてないまま…。
  • 秋までに痩せて健康度をアップさせる
    • 大して痩せてない
  • リングフィットアドベンチャー2周目クリア
    • リングフィットアドベンチャーへのやる気が減少気味
  • メンタルの安定化
    • 人間ドックで胃カメラで引っかかるも再検査時には回復してた
    • どうにか穏やかに生きたい

出来たこと

  • キャンプ
    • 今年は数えるほどしか行けてなかったけど、行けたのでOK
    • 来年はもうちょい行きたい
  • ポッドキャストの配信のためのあれこれを確立してまとめる
    • ある程度作業はテンプレ化しつつあるし継続できたのでOK

 

 とまぁそんな感じです。ダイエットできてないけど、今年最初の正月太り(自己記録更新)からは減らせたのでまぁ……よし……。いや、よくない。

 来年も引き続きダイエットしたいです。来年はフォトウェディングしたいですしおすし。再来年(鬼が大爆笑してしまう)には、佐渡ロングライドにまた参加とかしたいので、自転車もどんどん乗っていけるといいよね。

 そんな気持ちを持ちつつ、来年に挑みたいと思います。

 本年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします! それではよいお年を……。