真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

BIKE TOKYO 2018に申し込んだよ

 暑かったり雨だったりイベントだったりであまり自転車に乗れなかった8月でした。ウウム……。おかげでブログも停滞中です。

 去年のBIKE TOKYO 2017は台風で中止になってしまいましたが、今年もBIKE TOKYO 2018としてイベント開催するそうです。せっかくなので、申し込みました! 去年申し込んだ人は1000円引きで参加出来るしね。

 去年一緒に走ることを約束していたけれども結局走れなかったasonasくんと、漸く一緒に走れるぞいぞい。

BIKE TOKYO 2018 powered by ツール・ド・ニッポン


 コースは去年と違って神宮外苑がスタート&ゴールになってます。おおよそ41.3kmのコースらしい。

 ちなみに、BIKE TOKYO 2015にはルッククロスで参加したことがあります。めちゃんこ重い車体で神楽坂のあたりの上り坂がつらかったなぁ……という思い出。その時は、国際展示場となりの防災公園がスタート&ゴールでした。ちょいちょい渋滞していてなかなか進めなかったのもまた思い出の一つです。

 自分の自転車もコースも変わった今回は、どんな感じになるのかな? 圧倒的に走りやすくなっているはずなんだけど、それを実感できるのだろうか?
 普段走らない東京の街中を走るのも含め、当日が楽しみです。