真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

久しぶりにTwitterが落ちてる

 Twitterがおーもーいー…。久しぶりの感覚だ。真冬の吹雪の日に送電線が切れて広域にわたって停電してしまうような、そんな感覚。

 そんな感覚は実際にかつて味わったことがある訳だけれども、もうかれこれ10年近く前か。ふぁー。そんな感覚を思うなんて、だいぶインターネットが、Twitterがインフラの如く近くになったってことだよね。ふぁー。

status.twitter.com

 そういえばコミケでの電波状況もだいぶ良くなったよなーって思うこの頃。ほんのちょっと前は、待ち合わせが危ういレベルだったのに。初めて行ったのはいつだっけ?と思って調べてみたら、2009年の冬コミでした。そのあと、東日本大震災があったりなんだりで、だっけ?それより前から対策あったっけ?どうだっけ?

blog.midnightblue.jp