真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

南粤美食(なんえつびしょく)のすごいお粥鍋会に行ってきたよ

 友人が言い出しっぺとなり、噂の高級お粥会をやるぞ!となったので一口噛んできました! すごい会だった。

 

 詳細は他のサイトをご覧いただければと思います。ちなみに今は大体1.5万円の鍋になっているよ。インフレだね。

dailyportalz.jp

zaikabou.hatenablog.com

 

 私も副幹事としてちょこっとお手伝いしたものの、幹事となった友達のツテの広さはすごかったなぁ。ありがとう。そして、私が声を掛けて来てくれたお友達もありがとう。マジ感謝。

 なんとなく知り合い同士になる感じでテーブルが分かれるの図。割とIT関連の仕事をしている人が多いテーブルとなる。が、大体「うまぁ」「すごい」しか言ってないテーブル。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSCF4497.jpg

これは鍋に入る前のエビ。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSCF4496.jpg

これは鍋に入ったあとのエビ。鍋にはエビの出汁が出ていることになる。具は随時食べる。重湯に浸かっていたので、ちょっとぬめりがある。が、そもそもうまいものはうまい。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSCF4500.jpg

 塩鶏もコースに含まれる。ぎゅむぎゅむ感。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSCF4498.jpg

 あとはもう本当に散々いい食材を鍋に入れて出汁を取っては人間のおくちにインしていた。

 いい写真が撮れていないのが心残りであるが、食べるのに一生懸命だったのでしょうがないね。

 終盤になると大根も登場していたけど、みんなお腹いっぱいになってた。しかしこの大根が結構すきだった。

https://image.midnightblue.jp/blog/DSCF4514.jpg

 

 もう二度と食べることのない鍋だと思う……。開催のハードルが高すぎるのだ。いい経験をさせてもらった。参加者のみなさまにありがとうございますを言いたい。