真夜中の色彩

真夜中の雰囲気が好きなプログラマのブログ

新宿NEWoManの「800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA」に行ってきたよ

最近書いてなかったから、たまには外食の記録も残しておくのであ~る。

 新宿駅南口のあたりを行き来する際には気になってたピザ屋さん。友人からうまいと評判は聞くものの、いつも行列が出来ていてなかなか入ろうという機会がなかった。
 丁度ランチを探している際に前を通りがかったら数組しか並んでなかったので、並んでみることに。

800degreespizza.jp

 休日の11時半頃に並び始めた時には前に3組ほど並んでいた。店外のラックに置いてあったメニューを眺めながら待つ。あれよあれよというまに列は伸びていた。そして大体、12時前くらいには入店出来た。お店のオープンは11時なので、オープンしたタイミングで入ったお客さんが食事をして出て来る頃…と考えると納得。並んだタイミングも良かったのかもしれない。

 席についてから、カウンターへ行きピザやサイドメニュー、ドリンクなどを注文する。外で予め決めていたので、すんなり注文。会計後、番号が書かれたレシートを渡されるので、呼び出されるまで席で待つ。

 サラダとドリンクはすぐに出て来た。
 グリークサラダうまい。

 ピザは2枚頼んだ。マルゲリータ生地+ルッコラ と ビアンカ生地+秋刀魚のコンフィ+オリーブ。

 どっちも美味しい。特にビアンカ生地はニンニクたっぷりめで好み! 秋刀魚のコンフィとよく合う。秋刀魚のコンフィうまい。

 好きな具をトッピングする前提のお店なので、何を乗せるかな?!?!というのがとても楽しい。大人気なのでいつも混んでいるからなかなか行きにくいけど……。

 また機会があればぜひ行きたいですね。並ばずに入れるようにな~あれ…!